Advertisement

【Vlog】ドバイ旅行&仕事 ep 2

【Vlog】ドバイ旅行&仕事 ep 2 本日からドバイでの仕事が始まるということで、オフィスに行ってきました。

異国の地での車での移動って結構大変なんです。
特にドバイは開発中だったので、カーナビは右に曲がれって言っても道がなかったりします。
でもカーナビはそこに道はあると思っているので、またまたそこに連れて行かれたりするんです。

そうだ!Google mapに変えようと思って、車を脇道に停めようと思ったのですが、ドバイの道は高速道路みたいになっていて、脇道に停めるのも結構勇気がいるんです。。。

しかもほとんどの車が120km以上飛ばしてるし、マップなしで、このまま砂漠に行き着いてガス欠になって、干からびてしまうんじゃないかとまで考えてしまったほどです。
あと、ドバイはすごく監視されているので、スピード違反で知らぬ間に罰金を溜め込むみたいなこともあるそうです。
僕は一回だけ罰金取られましたが。

短期間の滞在の方は車での移動より、タクシーは比較的安いのでタクシーがおすすめです!

電車は電車で女性専用車両や優先車両に入ってると罰金だとか、車内で居眠りしてると罰金だとか、切符を間違えたら罰金だとか。。。。
もう罰金ばっかです!!!

みんなそんな罰金も余裕で払えるくらいの富裕層なのか!?





# ドバイ
# インタビュー
# 観光

ドバイ,観光,旅行,Dubai,インタビュー,interview,

Post a Comment

0 Comments